中国産ジャーキー

こんな怖い情報が来ました(;_;)

中国産のジャーキーを食べた犬や猫が罹患、死亡する例が米国やカナダで報告されていることにつき、近況の案内がきました。

この件では、既に米食品医薬品局(FDA)が調査に乗り出しており、その発表によりますと、2007年以降、罹患した犬は5600頭(内1000頭以上が死亡)、罹患した猫は24頭とのことです。

問題発覚当時は、チキンジャーキーが原因とされておりましたが、その後ダックやサツマイモを使用したジャーキーでも症例が発生し、さらに現時点では未だ原因が解明されていないことからリコール等も行われていない為、FDA は消費者自身が注意するよう呼びかけております。


愛犬を守るのは、飼い主さんです。
中国産に限らず、犬用おやつ、ジャンクフードは与えないのが一番だと思いますo(^o^)o

どうしても与えたいならば、手作りの物、鳥のササミを薄く伸ばしてオーブンで焼いてチップを作る等々(^-^)

フードでもそうですが、着色料、保存料、防腐剤等々…
勉強すればするはど恐ろしい事がわかりますよ(ToT)
今一度、愛犬に与えてる食べ物を調べてみることをお勧めします。


スポンサーサイト
2014
06/20
11:11
お店の事
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://fruru1123.blog38.fc2.com/tb.php/1858-af106953
TOP
店舗住所

ドッグスタイルフルール

Author:ドッグスタイルフルール
*ペットトリミング専門店*
【Dog-style f*ruru】
北海道岩見沢市5条東12丁目16-1

予約優先

TEL/FAX 0126-20-2838

9:30~18:00  水曜定休日

カテゴリ
最新記事
*取扱いフード*

アーテミス、 ナチュナルハーベスト、 オリジン、  アカナ アボダーム、 ピナクル、 ホリスティックレセピー、エボ 森乳、ユーカヌバ、 ロイヤルカナン、他 クロレラ、ミドリムシ(ユーグレナ)、アウレオ 取扱いフード
プレミアムフードを取り扱っております。
ご注文後の発注となりますので、
早めにお電話または店頭までお越し下さい。



スタンプカード
当店でシャンプー or シャンプー&カットをご利用のお客様に一回につき 1個スタンプを差し上げます。 たまるとお得な、500円~1000円の割引券としてご利用できます。

最新コメント
検索フォーム

リンク