マダニ感染症ウィルス

SFTS(新しいウィルス)
野外のマダニで感染する重症熱性血小板減少症候群(SFTS)のウィルスが関東や東北、北海道でも見つかった。
『ウィルスを持ったマダニは、国内に広く分布しているとみられる』としている。

《朝日新聞より抜粋》

今季初、ダニがついているのを発見しました。
まだくっついたばかりで、とても小さかったけど、足が見えて動いてました。
飼い主さんには、病院で取ってもらう事をお勧めしました。

これからダニの季節なので、皆さん、十分注意して下さいね(ToT)


この時期は、毛は短めにしてダニ発見しやすくするといいかもしれませんね~(^_^)v
スポンサーサイト
2014
05/27
21:21
お店の事
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://fruru1123.blog38.fc2.com/tb.php/1837-2dfd4175
TOP
店舗住所

ドッグスタイルフルール

Author:ドッグスタイルフルール
*ペットトリミング専門店*
【Dog-style f*ruru】
北海道岩見沢市5条東12丁目16-1

予約優先

TEL/FAX 0126-20-2838

9:30~18:00  水曜定休日

カテゴリ
最新記事
*取扱いフード*

アーテミス、 ナチュナルハーベスト、 オリジン、  アカナ アボダーム、 ピナクル、 ホリスティックレセピー、エボ 森乳、ユーカヌバ、 ロイヤルカナン、他 クロレラ、ミドリムシ(ユーグレナ)、アウレオ 取扱いフード
プレミアムフードを取り扱っております。
ご注文後の発注となりますので、
早めにお電話または店頭までお越し下さい。



スタンプカード
当店でシャンプー or シャンプー&カットをご利用のお客様に一回につき 1個スタンプを差し上げます。 たまるとお得な、500円~1000円の割引券としてご利用できます。

最新コメント
検索フォーム

リンク