スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--/--
--:--
スポンサー広告

アンバー君

今日のアンバー君

フルールでは、盲導犬募金箱の設置してます(*^^*)
当店以外でも募金箱を見つけたら募金のご協力をお願いしますo(^o^)o
スポンサーサイト
2013
07/20
14:23
日常の事
CM:1
TB:0
COMMENTS

私も盲導犬を支援していますせきぐち

初めまして。私も盲導犬を支援していて、盲導犬協会の賛助会員で、毎月決まった額(私の場合は1ヶ月に3千円で、クレジットカードから自動的に引き落とされます)を募金しています(^_^)/
 それで、視覚障害者を含め、障害者の方々を支援する方法が、募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、障害者支援の役に立ってもらいたいので(^^)
2013
07/20
18:48
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://fruru1123.blog38.fc2.com/tb.php/1539-148f7269
TOP
店舗住所

ドッグスタイルフルール

Author:ドッグスタイルフルール
*ペットトリミング専門店*
【Dog-style f*ruru】
北海道岩見沢市5条東12丁目16-1

予約優先

TEL/FAX 0126-20-2838

9:30~18:00  水曜定休日

カテゴリ
最新記事
*取扱いフード*

アーテミス、 ナチュナルハーベスト、 オリジン、  アカナ アボダーム、 ピナクル、 ホリスティックレセピー、エボ 森乳、ユーカヌバ、 ロイヤルカナン、他 クロレラ、ミドリムシ(ユーグレナ)、アウレオ 取扱いフード
プレミアムフードを取り扱っております。
ご注文後の発注となりますので、
早めにお電話または店頭までお越し下さい。



スタンプカード
当店でシャンプー or シャンプー&カットをご利用のお客様に一回につき 1個スタンプを差し上げます。 たまるとお得な、500円~1000円の割引券としてご利用できます。

最新コメント
検索フォーム

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。